お知らせ

関係者各位
 
10月1日付GOOSEBUMPS社声明につきまして
 
 平素はワンダーフェスティバルの開催に際し、ひとかたならぬご助力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、去る10月1日付けGOOSEBUMPS社(以下「G社」)発表の「「 MODEL FES. 2019」実施に関するご説明」と題する声明につきまして、弊社の見解を述べさせていただきます。
 文中におけるG社の主張については、極めて多くの事実と異なるものが含まれております。現時点で具体的に列挙することは差し控えますが、弊社との契約の終了は種々の問題行為を踏まえたもので、G社が主張する他社提示の金銭面での条件がG社の条件より魅力的であった、という矮小化された理由のみによるものではありません。
 
 ライセンス契約の終了後においても、弊社代表の肖像を無断で、また、契約終了後は使用不可である弊社商標を自社のウェブサイトに掲載し、あたかもいまだ協力・提携関係があるかのような振る舞いを行っておりますが、弊社といたしましてはG社とは契約終了と同時に、そのような関係は一切終了したという立場をとっております。
 また、契約終了後においてもワンダーフェスティバル運営のために各参加者から集めた個人情報を用いて、「MODEL FES.」のための告知等を行っている目的外使用行為も看過できません。
 
 本件につきましては法的措置に進んでおり、警告文を内容証明郵便にてG社に対して送付いたしました。また、万一G社が何らかの法的手段を執った場合は全面的に争う所存です。
 
 本来、本件は弊社とG社間の問題であり、当事者間のみで解決すべきものでありますが、G社が関係各位に事実と異なる情報発信を続けております以上、弊社はそれを正す必要があり、心苦しく感じつつも皆様方にも向けて随時お知らせを行っている次第です。今後ともご理解、ご協力を賜りますよう、お願いを申し上げます。
 
 
平成30年11月14日
 
株式会社海洋堂 代表取締役
ワンダーフェスティバル実行委員会代表
宮脇修一

このページの上まで戻る