お知らせ

今開催よりワンフェスの宅配便受付(搬入出を含む)が大きく変更となります。
変更の理由と新しい宅配受付についてお知らせ致します。
 
 ◆どうして変わるの?
これまでワンフェスの宅配便は、長年ご協力いただいていた佐川急便(株)様のご厚意により、通常とは異なる価格や梱包資材の無料提供など、たくさんのサービスをプラスしていただき運営されてきました。
しかしながら、運輸業界を取り巻く状況が大きく変化し、これまでのようなスタイルでサービスをご提供いただくことが難しくなってしまいました。
実行委員会では、これからも末永くイベントにご協力いただき皆様の利便性をはかることが いちばんと考え、この度、宅配便受付サービスの見直しをさせていただきました。
 
 ◆何が変わるの?

●受付ブースが2ヶ所になります

今回より、佐川急便(株)様とヤマト運輸(株)様の2社にご協力いただき、受付を2ヶ所に増設いたします。
これにより、持ち込み集中時の混雑を緩和し待ち時間の短縮を図ります。
 
 受付ブースは
  佐川急便(株)   …  4ホール北側
  ヤマト運輸(株) … 6ホール北側
 受付時間は
  10:00~17:00


 
●運送料金は各社規定の通常料金に!
従来、ワンフェスの宅配便料金は、「配達地域」に関係なく、サイズのみに合わせた3つの特別料金でしたが、今回より「配達地域」「サイズ」「重量」に合わせた各社規定の通常料金となります。
※ご利用になる運送会社によって受付できる荷物のサイズ・料金などが異なります。
詳しくは、各社Webサイトでご確認ください。
   佐川急便(株)      ヤマト運輸(株)
 
●荷物はすべて着払いで受付
発送する荷物の料金については、すべて「着払いのみ」となります。
着払いのみとすることにより窓口での支払い時間を短縮し、混雑の緩和を図ります。
※着払いの手数料はございません。
 
●着日指定はできません!
 イベント会場への出張受付のため、荷物の受付日はすべて翌日の月曜日扱いとさせていただきます。
また、一度に大量の荷物をお引き受けいただくため、発送作業に時間が必要となります。
このため、着日指定不可とさせていただきます。
皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
 
●オプションサービスはできません!
 クール便、国際便、精密機械や美術品輸送、その他オプションサービスはご利用できません。
 
●梱包材は別売りに
これまで、会場宅配ブースからの発送には、梱包材のサービスがございました。
しかし、これも運送会社さんのサービスであり、負担となっていたため廃止といたします。
代わりに、実行委員会より梱包材の販売をいたします。
 
 梱包材販売ブースは
   4ホール北側
 受付時間は
  10:00~17:00

 
●ディーラー出展者の宅配搬入について
宅配搬入は大きく次の2点が変更となります。
・利用できる運送会社は、佐川急便(株)・ヤマト運輸(株)のみとなります(他の運送業者は利用できません)
・宅配の到着指定日が1日早くなります。
その他、詳細は7月中旬にお送りいたします「最終案内」をご確認ください。
 
●ワンフェス実行委員会より
イベント会場に宅配便の受付があるのは、あたりまえではありません。
ご協力いただく運送会社さんにも、通常の業務とは別にさまざまなご手配をお願いしてブースを構えていただいています。
今回の見直しにより、皆さまにご不便やご負担をお掛けする点もございますが、会場からの宅配発送が今後も継続できるよう、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
 

このページの上まで戻る