お知らせ

当日版権申請をされた方へお知らせいたします。
 
現在、WF2019[冬]の申請結果を順次ご連絡しております。
マイページをご確認いただきまして、製作のご準備をお願いいたします。
 
なお、サンプル提出が必要な方には下記「当日版権商品を扱われる方へ」をお送りしておりますが、近年、商品やサンプルの状態が定められた仕様を満たしていないものや、証紙の取扱いに問題のある例が少なからず見受けられます。
 
サンプル提出のない方も含め当日版権商品を扱われます方は、こちら をご確認いただき当日版権商品やサンプルの状態、証紙の取扱いにご注意ください。
 
 また、今回より以下の点を変更致しましたので内容のご確認をお願いいたします。
 
●取扱説明書や組立説明書を、URLのみ表記した用紙や後日ネットで掲載する事の禁止
 ネット環境がない方にもご対応いただける様、商品には必ず説明書を同梱してください。
 
●完成品サンプルは、同じ版権元・作品(原作)タイトルであっても全て個別に梱包してください
 これまで同じ版権元様宛・同じ作品(原作)タイトルの完成品は同梱OKとしておりましたが、様々な状況を検討した結果、サンプルの破損を防ぐため全て個別に梱包していただきます様お願い申し上げます。
 
●写真サンプルは「余白なし」「できる限り高画質」の設定で作品が見切れない様に印刷してください
 毎回の写真サンプルで、余白が非常識に大きい、低画質印刷で画像が不鮮明、作品が見切れているため商品の全体が把握できないといったものが少なからずございます。
 写真サンプルは、版権元様に申請した商品のご確認を頂くためのものです。商品の状態が確認できる様、「当日版権商品を扱われる方へ」の仕様に準じたものをご提出ください。
 
●サンプルラベルの貼付はセロテープまたは両面テープで行ってください
 従来、糊(のり)による貼付もOKとしてきましたが、乾いていない糊(のり)によるサンプルの損傷が後を絶たないため今回よりNGとさせていただきます。
 また、模型用接着剤、ガムテープや養生テープ、ビニールテープ、ステープラーなどは自身のサンプルだけではなく他の方のサンプルも傷つける恐れがあるため、使用を固く禁止します。
 
 
当日版権商品は、展示・販売する商品、提出するサンプルまで許諾条件を満たす事を前提としてご許諾をいただいています。
この点をご理解いただき、商品や展示物、提出サンプルの状態についてご留意ください。
 
よろしくお願いいたします。
 
 

このページの上まで戻る